車両番号:101
経歴:1928年10月に神戸の川崎車輌にて製造された。
1956年に更新工事を受け、従来の3扉配置を車体中央寄り2扉配置に変更した。また、中央前橋方に貫通路を設置した。
1979年に貨車牽引のため歯車比を低速化変更し、1997年に定期運用を終了した。
2015年現在も動態保存を兼ねて車籍を有している。
備考:非貫通側
撮影場所:大胡車庫
撮影者:やまとら
備考:貫通側
撮影場所:大胡車庫
撮影者:やまとら
車両番号:104
経歴:1928年10月に神戸の川崎車輌にて製造された。
1956年に更新工事を受け、従来の3扉配置を車体中央寄り2扉配置に変更した。また、中央前橋方に貫通路を設置した。
1990年前後に休車になり、1997年に除籍され、大胡駅南側側線に放置されていた。
2006年に整備・再塗装を実施し、方向転換も行われた。
2015年現在、大胡車庫で静態保存されている。
備考:非貫通側
撮影場所:大胡車庫
撮影者:やまとら
備考:貫通側
撮影場所:大胡車庫
撮影者:やまとら
編成番号:711F
経歴:1965年に東急車輛製造にて製造された。元は京王3000系のクハ3707・3757。
1998年に上電に移籍したが、その際にクハ3757を電装した。
塗装は「フィヨルドグリーン」
備考:「ぐんま昆虫の森」ヘッドマーク
撮影場所:大胡駅
撮影者:やまとら
編成番号:713F
経歴:1965年に東急車輛製造にて製造された。元は京王3000系のクハ3706・3756。
1998年に上電に移籍したが、その際にクハ3756を電装した。
塗装は「フェニックスレッド」
備考:京王風表示
撮影場所:大胡車庫
撮影者:やまとら
編成番号:715F
経歴:1965年に東急車輛製造にて製造された。元は京王3000系のデハ3007・3009。
1999年に上電に移籍したが、その際にデハ3007の電装を解除し、また両車に運転台を新設した。
塗装は「ジュエルピンク」
備考:「ぐんま花燃ゆ」ヘッドマーク
撮影場所:大胡車庫
撮影者:やまとら
編成番号:716F
経歴:1965年に東急車輛製造にて製造された。元は京王3000系のデハ3008・3055。
1999年に上電に移籍したが、その際にデハ3055の電装を解除し、また両車に運転台を新設した。
塗装は「パステルブルー」
備考:
撮影場所:北原駅
撮影者:やまとら
編成番号:717F
経歴:1965年に東急車輛製造にて製造された。元は京王3000系のデハ3006・3105。
2000年に上電に移籍したが、その際にデハ3105の電装を解除し、また両車に運転台を新設した。
塗装は「ミントグリーン」
備考:「北原ゆうき」ヘッドマーク
撮影場所:北原駅付近
撮影者:やまとら
編成番号:718F
経歴:1967年に東急車輛製造にて製造された。元は京王3000系のクハ3710・3760。
2000年に上電に移籍したが、その際にクハ3760を電装した。
塗装は「ゴールデンオレンジ」
備考:
撮影場所:大胡駅
撮影者:やまとら