8両編成

編成番号:8726編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1995年10月に日本車輌にて製造された。

備考:

撮影場所:高尾山口駅付近

撮影者:やまとら


編成番号:8727編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1995年11月に東急車輛にて製造された。

備考:

撮影場所:下高井戸駅

撮影者:やまとら


編成番号:8729編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1998年2月に東急車輛にて製造された。

   2015年4月より、8129-8179が8130-8180と差し替えられている。

備考:8129-8179と8130-8180が差し替え中

撮影場所:笹塚駅(差し替え前)

撮影者:やまとら


編成番号:8730編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1998年3月に東急車輛にて製造された。

   2013年3月より、8030-8080が日立製制御装置と全密閉型主電動機に、8130-8180が東芝製制御装置とPMSMに、それぞれ交換された。

   2015年4月より、8130-8180が8129-8179と差し替えられている。

備考:8130-8180と8129-8179が差し替え中

撮影場所:笹塚駅(差し替え前)

撮影者:やまとら


編成番号:8731編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1998年3月に日本車輌にて製造された。

備考:

撮影場所:笹塚駅

撮影者:やまとら


編成番号:8733編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1999年1月に日本車輌にて製造された。

備考:

撮影場所:下高井戸駅

撮影者:やまとら


10両編成(6+4)

編成番号:8701編成+8801編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1992年3月に日本車輌にて製造された。

   2011年8月25日にクハ8751とクハ8801が書類上でサハ8551とサハ8501に改番された。

備考:

撮影場所:笹塚駅

撮影者:やまとら


編成番号:8708編成+8808編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1992年11月に東急車輛にて製造された。

   2011年8月25日にクハ8758とクハ8808が書類上でサハ8558とサハ8508に改番された。

備考:

撮影場所:下高井戸駅

撮影者:やまとら


編成番号:8709編成+8809編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1992年11月に日本車輌にて製造された。

   2011年8月25日にクハ8759とクハ8809が書類上でサハ8559とサハ8509に改番された。

備考:

撮影場所:笹塚駅

撮影者:やまとら


編成番号:8710編成+8810編成

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1992年12月に日本車輌にて製造された。

   2011年8月25日にクハ8760とクハ8810が書類上でサハ8560とサハ8510に改番された。

備考:

撮影場所:下高井戸駅

撮影者:やまとら


10両編成(大規模改修工事施工車)

編成番号:8703編成(元8703編成+8803編成)

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1992年3月に東急車輛にて製造された。

   2011年8月25日にクハ8753とクハ8803が書類上でサハ8553とサハ8503に改番された。

2014年3月の大規模改修工事の際にサハ8553とサハ8503の運転台部分が切断され、新たに切妻構体が取り付けられた。また、デハ8103とデハ8203の車番が交換され、さらにクハ8853が2代目クハ8753となった。

備考:大規模改修工事施工車

撮影場所:下高井戸駅(施工前)

撮影者:やまとら


編成番号:8711編成(元8711編成+8811編成)

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1994年1月に東急車輛にて製造された。

   2011年8月25日にクハ8761とクハ8811が書類上でサハ8561とサハ8511に改番された。

2015年8月の大規模改修工事の際にサハ8561とサハ8511の運転台部分が切断され、新たに切妻構体が取り付けられた。また、デハ8111とデハ8211の車番が交換され、さらにクハ8861が2代目クハ8761となった。

備考:大規模改修工事施工車

撮影場所:新宿駅(施工前)

撮影者:やまとら


編成番号:8714編成(元8714編成+8814編成)

所属:若葉台検車区・高幡不動検車区(京王線系統)

経歴:1994年12月に東急車輛にて製造された。

   2008年に脱線事故で廃車となったクハ8728の代替にクハ8814が2代目クハ8728として8728編成に組み込まれ、クハ8814の位置にはサハ8564が新造されて組み込まれた。

   2011年8月25日にクハ8764が書類上でサハ8514に改番された。

2014年12月の大規模改修工事の際にサハ8514の運転台部分が切断され、新たに切妻構体が取り付けられた。また、デハ8114とデハ8214の車番が交換され、さらにクハ8864が2代目クハ8764となった。

備考:大規模改修工事施工車

撮影場所:下高井戸駅(施工前)

撮影者:やまとら